2020年12月16日水曜日

テーピングの短所と長所

前回はテーピングによる治療について書きました。
その短所と長所を書きます。

テーピングの長所と短所

短所は、「皮膚が荒れやすい方で、かぶれやる方が一定人数いること」です。
特に首や、背中など敏感なかたは、皮膚が荒れそう頻繁に用いることは厳しいです。
足や、膝など、より皮膚が厚い場所には注意しながらもちいると歩行の助けになると思います。
また、汗によりはがれやすくかぶれやすくなるので夏暑いときはあまりむきません。

長所は、「負荷がかかりやすい箇所の補強になる。」「弱化、弱った筋肉を強くする再教育が可能」といったことです。

外反母趾のテーピング

特に外反母趾といった、繰り返しやすい症状にはテーピングは適していると思います。
足のアーチつくり、筋力の補助、歪みのバランスには即効性があり当院でも喜ばれています。

「テープはがしたら、痛みがまた出るのでは??」
といった疑問もあると思います。

綺麗に脳と体に再教育されれば、毎回同じ個所で痛みを繰り返すことはなくなってきます。

㊙ テーピングによる外反母趾治療をご希望の方は当院のテーピング治療を試してみてください。痛みの質が、かわり驚かれる方が多いです。




施術の、お問い合わせなどはこちらからどうぞ。
http://www.ibukiken.com/contact/

にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ オステオパシーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村