2023年9月21日木曜日

久しぶりの東京治療会でした {満員御礼}

東京治療会

 ずいぶんとご無沙汰していた東京治療会を無事に済ませてきました。前回行ってからなんと3年ぶりのようです。コロナ禍で2度計画しましたが頓挫したままでした。
 

 東京の患者さんと、お会いするのが楽しみで飛行機の中ワクワクしながら行きました。
というのも、古い方は、荻窪治療院の前、大塚で治療院をしていた時からな為14年ほど前から来られているわけです。 
当時、20歳のバレエをされていた女性が34歳。
独身だった方が、今回は赤ちゃんを連れ赤ちゃんも一緒に治療を受けられました。
可愛い双子ちゃんの患者さんは小学校3年生くらいから来られ始め今は、高校2年生、歴史を感じますね☆ 

こう長く来られているると、体の癖も、性格の変化やストレスの変化も体から読み取れるので、昔に比べると色々な変化があったのだなあといい変化もその逆も感じられます。

私もだいぶ変化したと思われますが、一番嬉しい一言は「先生、体ゴツくなったね。一瞬わからんかったよ」という、F田さんの一言でしたw   朝から、ヨガをして緩め柔軟性を出し、その後定期的に筋トレを行なっています。

私が東京から長崎に移動しもう何年も経ちますので、みなさん痛みがあればカイロに行かれたり整体や鍼灸に行かれたりされます。 その中で先生のオステオパシーは、「受けると一番しっくりくるし、施術後も変化があるんです!」と喜んで頂けました。とても嬉しいお言葉で、その言葉を励みにまた頑張っていけそうです。

 日曜日は朝9時か夜の19時30時まで、月曜日は朝9時から昼の16時30までギリギリまで行わせて頂きました。
ありがたいことに反響が多く、「次回は家族を連れてきたい」「お友達も紹介したい」というお声を頂きました。ご家族までは対応できると思うのですが、とりあえず新規の枠は空きがあれば追加募集させて頂きます。ありがとうございました。
次回は月曜祝日の時に、土曜日から治療会を開催しようと思います。
よろしくお願いします。

お手紙

今回は、体について簡単なお手紙をお渡ししようと思っていましたが、データでお渡しした方が紙の節約にもなると感じPDFで送らせて頂きました。長崎の患者さんの参考にもなると思いますので、今度ブログでもご紹介させて頂きます。



http://www.ibukiken.com/contact/ 長崎のオステオパシー治療院:もりた鍼灸整骨院