2023年1月13日金曜日

当院のオステオパシーによる不妊治療

謹賀新年 

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

年始はいかがお過ごしでした?

年始に何か新しいことを始メルのはもう一度一年を、考えていく意味でとてもいいことですね。私は、続けている詠春拳{中国拳法}のアメリカの知り合いの先生と練習し、練習するテーマと共に自分の成長を感じました。今年もトレーニングしていくぞ!と新たに思い返しました。


あと、東京の治療会もコロナが落ち着いた際に再開したいと思っています。数人の方から問い合わせを頂きました。 ありがとうございます。

昨年も当院の施術後、身ごもった方が産後調整にいらっしゃりました。そんなことを聞くととても嬉しくなりますね☆

不妊治療について

新年のテーマとしまして、去年から問い合わせが多い「不妊治療」です。なかなか、結果が出てきづらいと不安になりますし個人差があると思います。

当院に来られる方では

病院での診断で、体外受精を試すもなかなかうまくいかないケースもあり困っている方もよく来られます。自然妊娠を目指している方もいらっしゃいます。

まずは、「体質と体の構造」を変えることが一番大切と思っています。あえて、この二つを分けて考えてみます。

東洋医学では

体質とは、鍼灸でもよく変えやすい部分と思います。

日本の東洋医学では脈診もしくは体、腹の緊張を見てで、その方の肝、腎、脾、心といった体の機能を働かせる力がないところを調べ{虚}、その体質を変えるなライン、筋膜にアプローチし全体性を整えます。

食事、運動、睡眠を変える必要もあり体質の面からアドバイスさせていただきます。

オステオパシーでは

構造を変えるは、オステオパシーがとても優れており、

骨盤の歪み→内臓→頭蓋→ホルモン系ののバランス

背骨の緊張→内臓のバランス、

頭蓋の歪み→硬膜→背骨の歪み→子宮など骨盤内の緊張

いろんな歪みのパターンを因果関係をはっきりさせたアプローチが可能です。

構造から、体質を変えていく考えです。しっかりと、体の変化を歪みを取りつつ見ていくためとても優しい刺激ですがパワフルに内部に働きかけます。


不妊治療のタイミングに合わせた受け方、受ける期間なども別記事にて書いていきます。http://www.ibukiken.com/contact/